
Design Note

気になったWebサイトや広告などをまとめていきます。Web以外のものもあります。

PARCO

f:id:takano-ymzk:20170330151816p:plain

parco.jp

スクロール時の動きが面白い。

サイトの背景色は、スクロールするごとに変わっていき

多く使われているが

全体的には大人しめな印象。

 

広告を非表示にする

リプトン

f:id:takano-ymzk:20170330161531p:plain

brand.lipton.jp

「食べたくなっちゃう紅茶です。」のフォントが面白いと思った。

スイーツや花、フルーツなどを散らばせた背景が素敵。

 

広告を非表示にする

ペプシコーラ

f:id:takano-ymzk:20170330164420p:plain

www.pepsi.co.jp

立体感のあるサイト。

トップでも使われている画像がかっこよい。

コーラのシュワっと弾ける感じが上手く表現されている。

広告を非表示にする

monami ロボットをフレンドリーにするソフトウェア

f:id:takano-ymzk:20170327122343p:plain

www.dnp.co.jp

動きが非常に面白いサイト。トップはスクロールなしの全画面。

サイドにあるナビゲーションから各ページに飛んでいけるのだが

そのページも背景の模様の動きや、画像とテキストの見せ方が

うまいと感じた。

MASAHIROMARUYAMA

f:id:takano-ymzk:20170327123018p:plain

maruyamamasahiro.com

メガネのデザイナーMASAHIROMARUYAMAのサイト。

このトップ以外に他のメガネをかけた数人の画像があり

それぞれ360度回転させられるようになっている。

作品などを載せるときこーゆ見せ方は面白いなと思った。

 

広告を非表示にする